• ビジネス

フリーランスの方へオススメなID-1

2020.09.15

みなさん、こんにちは。

今回はフリーランスの方へ新しい仕事場選びの提案です。

 

 

フリーランスの方は働く場所に決まりはありません。

 

カフェやレストラン、図書館‥などでその時自分に合った場所で仕事をしていると思います。

 

また、これからフリーランスで活動していきたいという方もなんとなく自宅で仕事をしたり、カフェなどで仕事をするイメージを持っていると思います。

 

 

そんな方達にぜひコラボレーションオフィスの活用ということも選択肢の1つに入れて欲しいと思います!

 

 

 

まずフリーランスとして働く場合、場所に求めることはどんなことでしょうか

 

・Wi-Fi環境

・印刷機

・机と椅子

 

とりあえず、必要最低限はこんな感じでしょうか。

 

そうすると、この3点については概ね自宅、カフェやレストラン、コンビニなどで十分対応できると思います。

 

 

しかし、さらに仕事の質の向上や生産性を高めるためには「仕事をする環境の質を上げる」といったことが必要になってきます。

 

 

例えば、

 

・決まった場所にある自分用のデスク

・セキュリテイ完備

・静かな空間・業務に合わせて利用できる空間

 

‥などこのような要素が仕事の質、生産性を高めていきます。

 

もちろん個人差があると思いますが、「集中して取り組める」ことは必然的に質の高い成果を生み出すことにつながりますよね。

 

 

そこでID-1ではコラボレーションオフィスとして低コストで集中して取り組める環境をご提案しています。

 

ご自身の都合に合わせて3つのプランからお選びいただけます。

 

 

<こんな方にオススメ>

 

1 シェアオフィスプラン

安定した自分の仕事スペースを確保したい。

集中できる場所で仕事をしたい。

時間や曜日にとらわれずに仕事をしたい。

セキュリティが完備されているところで仕事をしたい。

 

2 ミーティングオフィスプラン

打ち合わせの時などに場所がほしい。

防音環境が整っているところで打ち合わせをしたい。

ホワイトボードやディスプレイを使用して打ち合わせを行いたい。

 

3 バーチャルオフィスプラン

自宅で仕事をする際、法人登記をしたいが自宅以外が良い。

安心できるセキュリティや管理が行き届いているところが良い。

 

 

 

 

各プランの詳細は、HPやブログに書いてあります。

興味のある方は、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

 

ID-1は十勝でスモールビジネスの起業やフリーランスの方を応援しております。

 

会員特典であるオンラインコミュニティでの情報交換やセミナー・勉強会などに参加していただくことでコミュニティや人脈も広げることもできます。

 

 

ぜひフリーランスの方の仕事場の選択肢にID-1のコラボレーションオフィスを!

 

 

電話・LINEで、随時見学や相談を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。