• 近場のオススメスポット

近所のオススメスポット 買い物編①

2020.09.15

みなさん、こんにちは。

今回はID-1の近所のオススメスポット 買い物編①をご紹介します。

 

 

十勝といえば、新鮮で美味しい農作物が有名ですね。

農作物本来の旨みや甘みを低価格で贅沢に味わえるのは十勝に住んでいる特権かもしれません。

 

 

そこで今回はID-1の近場にある美味しい農作物が手に入るスポットを紹介します。

 

 

きのっこファーマーズ

 

ID-1から車で2分のところにある生産者直売所のきのっこファーマーズさん。

食品スーパーのハピオさんの中に入っています。

 

農作物がとれたその日にお客様の手に渡るのでとれたてを体感することができます。

平成15年からの長きにわたりJA木野地区の生産農家さん達から新鮮な農作物をお届けしていただいています。

 

店内には旬の野菜の食べ方や料理レシピなども置いてあり、それぞれの季節に合わせた農作物の食べ方を楽しむことができます。

 

 

「きのっこファーマーズ」

〒080-0301

北海道河東郡音更町木野大通西7丁目1

電話)0155-31-1889

 

 

 

 

らららマルシェ

 

ID-1から車で5分のところにあるらららマルシェさん。

音更町の生産者が育てた新鮮野菜をはじめ、ジャムやジュースといった加工品まで幅広く販売しております。

地方発送も行なっているので、その場で贈り物をすることもできます。

 

また、隣には「Low Café」といった牛の看板が可愛いカフェレストランがあります。

地元野菜や牛乳を贅沢に使ったメニューがたくさんあり、らららマルシェの買い物後にホッと一息つける場所ですね。

 

 

「らららマルシェ」「LowCafe」

〒080-0301

北海道河東郡音更町木野大通西13丁目1-11

電話)らららマルシェ 0155-30-9000

LowCafe        0155-67-7266

 

 

 

今回はID-1の近所のオススメスポット 買い物編①について紹介しました。

野菜に含まれるビタミンは食べ物から摂ることしかできません。

ビタミンには体の調子を整える働きがあり肌の調子や整腸作用を整え、毎日の積み重ねによって効果が現れます。

 

体を作るのは食べ物です。新鮮な農作物を食べて、資本である体を大切にして仕事に向かいましょう。